MENU

薬浴

今回ご紹介させていただくのは、3歳のフレンチブルドッグです。

数カ月前から皮膚や耳を痒がっていて、真っ赤になっていて、全身湿疹ができていて、足先がパンパンにはれている。地方の病院で薬をもらっているがよくならない。と長野県からご来院されました。いろいろ検査をさせていただき、この子に効く薬と薬浴で1か月後にはほとんど掻かなくなり、炎症や湿疹も落ち着き、ふけもでなくなりました。

こちらが、各部位の薬浴前と薬浴後2カ月の写真です。

          ↓

2か月後

顔も湿疹とふけとはなのまわりの皮膚が炎症ではれいて顔を地面にこすりつけていましたが、1か月後にはずいぶんとおちついてきました。

 

 

          ↓

2か月後 

耳の炎症もぐっと落ち着き、今はほとんどかいてないです。

 

 

薬浴前はお腹、脇、背中にわたる全身に湿疹ができていて、顎下も真っ赤にはれていました。1カ月もすると、湿疹は消え、ふけも落ち着きごわごわしていた皮膚もやわらかな皮膚にもどってきました。

          ↓

2か月後

 

足先も薬浴前は赤くパンパンに腫れあがって舐めこわして指の間がじゅくじゅくしていましたが、薬浴後は腫れもひき舐めこわすこともなくなりました。

         ↓

2か月後

 

尻尾のまわりも毛が薄くなって、ふけだらけでしたが、ふけもおちつき毛がはえそろってきました。

         ↓

2か月後