MENU

熱中症に要注意!

[2017年07月12日]

梅雨に入り、どんどんと暑くなってきましたね。今年もまた熱中症で大型犬のわんちゃんが運び込まれました。

意識も朦朧としておりたちあがることもできず、熱も40℃以上あり危険な状態でしたが、無事に元気に回復する事ができました(^^)

今回は時間帯も朝一で、カンカン照りと言うわけではありませんでしたが熱中症になってしまう子もいますので、この時期は24時間要注意です!

熱がこもりやすい車の中やサークルの中などの狭い空間は特に気を付けてあげましょう。

エアコンをかけるのが安心ですが、それ以外にも直射日光が当たらないようにしたり、風通しをよくしたりなど熱中症にならない環境を作ってあげましょう。