MENU

口内炎・歯周病

[2014年05月23日]

こんにちはねこちゃん。

動物レーザーセンターです流れ星

 

今日はとってもいい天気で、日中は暑いぐらいです太陽

大型犬のわんちゃんを飼われているオーナー様には暑がりなわんちゃんのためにもう冷房を入れていると言うお話も聞きますエアコン

 

夏にかけて気温が高くなると、特に熱中症に注意が必要ですうさこ

これからの季節はお散歩なども日陰で地面が熱くない場所を選んであげるといいですね犬

こまめに水分補給もしてあげましょう水

さて最近猫ちゃんの口内炎や歯肉炎でご来院させる方が増えています黒猫

 

口腔内の問題は食欲などに影響がでやすいので、早めに治してあげたいですねacha-*

食欲が落ちてしまうと栄養失調や脱水などを引き起こしてしまいますので

食事中ごはんが食べにくそう、歯ぎしりをする、出血をする、など気づく事がある場合は早めにかかりつけの病院へいきましょう病院

 

先日ご来院された患者さんは、歯肉がはれていて出血する、との事でした。

前歯の一部と犬歯の歯肉が赤くはれ上がり少しの刺激で出血してしまう状態でした。

 レーザーで処置を行い、1ヶ月後にはこんなにきれいになりましたよ流れ星

 詳しくは当院のHPの症例紹介にアップしてありますので、ぜひご覧くださいdog*