MENU

会陰ヘルニア

[2014年06月04日]

こんにちはうさぎ

動物レーザーセンターですkira*

 

春に入ってから、わんちゃんの会陰ヘルニアの手術が立て続けに何件も入っています。

(会陰ヘルニアの詳しい説明は2014年1月11日の記事や当院のHPの症例紹介にもありますので、興味のある方は是非ご覧ください。)

 

犬種では特に、ミニチュアダックスやシーズーが目立ちますシーズー④ダックス

 

会陰ヘルニアは去勢手術を行っていない男の子に多い症例ですので、

子供を作る予定がない場合は早めに去勢手術を行っておくと良いでしょう。

 

去勢手術を行っておけば、精巣や前立腺、会陰ヘルニアなどの病気を未然に予防する事ができます!!

 

先日も大阪府からダックスちゃんが会陰ヘルニアの手術でご来院されました太陽の塔

両側とも会陰ヘルニアでしたので両側同時に手術を行いましたが、無事日帰りで終える事ができました。

高速を使って片道車で約3時間のドライブでしたが、先日無事抜糸も終えわんちゃん、オーナー様共にお疲れ様でした。

去勢手術をしていない男の子のわんちゃんを飼っていらっしゃる方は

・便が細くなった

・便の回数が増えた

・お尻が膨れている

・血便、血尿がでる

などに気がつかれましたら、お早目にかかりつけの獣医さんへ行きましょう病院