MENU

猫ちゃんの口内炎

[2014年08月09日]

こんにちはお花。

動物レーザーセンターです。

 

今週末台風がくるようですね。

今日も朝から天気が悪く雨が降り続いていますかさ。

皆様お気を付けください><;

 

先日、口内炎のレーザー治療でご通院されている方にアンケートを頂きましたねこちゃん。

 

とってもうれしいお言葉、ありがとうございましたdog*

 

口内炎は猫ちゃんではとっても多い症例です。

お困りの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

原因は様々な事が考えられますが、酷くなると歯茎などから出血したり口臭がきつくなったり、ご飯が食べられなくなってしまいます。

ごはんが食べられないと脱水や栄養失調などになってしまいますので

ご飯を食べにくそうにしていたり、カリカリのフードを嫌がり軟らかいものを好むようになったりなど、何か異変に気が付いたら早めに病院へ行きましょう病院